リンクされるのがそんなにイヤなら(Webに)公開しないほうがいい。

もしくは、「無断リンク禁止! とにかく禁止!! 絶対に禁止!!! 禁止するのも禁止!!!! 禁止はダメと言うのも禁止!!!!! 禁止リンク無断!!!! 無断で『無断リンク禁止』と言うの禁止!!! 何年何月何日何時何分何秒禁止!!」と、大騒ぎして叫んだりしないでおくのが無断です、もとい、無難です。

  • ○○禁止!

○○禁止!と言われると、かえってやってみたくなる心理ってあるぢゃないですか?


「About」を読んで、直してくださいね。

で、その「About」はどこにあるのですか? 分かりやすい場所と見やすい位置に「About」を設置してください。

宝探しゲームぢゃないのだから、見つけにくいものを「読め」と言われても困ります。

  • 最後に

多くの他人に対して理不尽な要求をするより、自分ひとりが変わったほうが簡単です。

自分は変わらないクセに、他人を変えようとするのは、ワガママ。*1

以上です。

  • 追記

"*tiny cafe*" の当該記事へコメントしました。

無断リンク禁止を主張する方(かた)が断りもなくリンクしている、という話。

以下、引用。


ひとつ、お伺いしますが、ここに列挙されたリンクは全て先方(=リンク先)の管理人さんの許可を得て掲載されてるのですよね?
無断リンク禁止を主張される方(=tinycafeさん)が、断りもなくリンクなさるワケがありませんから。
と、こう書くと「先に無断でリンクしたのは向こうなのだから目には目を」だとかおっしゃるのでしょうけれど。
(2006/07/12 20:13)

  • さらに追記

上記のコメントは削除されてしまいました。

*1:エス・パラヤ:「地球の人って、頑固で変わんないくせに、自分の奥さんや旦那さんだけは変えるでしょう。だからシャアは、いろいろやってみせてさ、人の可能性を見せようとしてんのよ」(機動戦士ガンダム劇場版〜逆襲のシャア〜より)