ころばし屋

ころばし屋Wikipedia

  • 10円で転ばし屋
  1. ブログ・ロードを歩いている時、よそ見して、他者のエントリに見入っていたら、目の前の石につまづいて転んでしまった。
  2. それを見ていた周囲の人々は、「なんでぇー、アイツ、自分で勝手に転んでやがるぜ?アッハッハ!」とは笑わず、冷静な意見を述べる。
  3. 数名の「大丈夫ですか?」といった心配の声と差し伸べられた手を振り払い、
  4. 「いや、自分で転んだのだから、しばらく転んだままにさせてくれ」と、意固地な姿勢を崩さない。
  5. 大地に寝転がり、オレは今日から転んだまま生きる!と宣言。

地面の上に大の字となり、
「倒れそうで危ないモノは、初めから横にしておけば倒れることはない!!」
と叫ぶ自己主張。

俺は転がり続けて こんなとこに辿り着いた
俺は焦りすぎたのか むやみに何もかも捨てちまったけれど

  • 参考

はてなブックマーク - コメント欄閉鎖宣言-日々是自己主張
コメント欄はいずれ再開するけど、転んでもただで起きるつもりはないよ-日々是自己主張
S:今日の一言 - え〜〜〜〜、と思ったこと

  • 追記

そういえば、このエントリと「10円で転ばし屋」がどう関係するのか?自分でも説明できない。

まあ、いい。

♪10円玉で買えるぬくもり はてなポイント握り締め〜