泣いたカラスがモー笑う

ついさっきまで快晴だった空が急に暗くなり、雷鳴と共に雨が降ってきた、関東地方。

洗濯モノが外に干せないので困る。

でも、雨は好き。

雷は、キライではない。 けれど、昔、とある池でゴムボートに乗って釣りをしていた時、突然の雷雨に襲われ、近くの大木の下にて雨宿り。

視界全体が青白く光った、次の瞬間、ドンという轟音が至近距離で発生。

すぐ近くに雷が落ちたのであった。

「いやー、死んでたかもしんないねー。」と、ボートに同乗していた友人に言う。

釣り竿はカーボン・ロッド。 カミナリさまの大好物である。

雷は、キライではない。

洗濯機がガラゴロと音をたてて働いている。 今日は室内干しになりそうだ。



  • 追記

晴れてきたので天日干しできそう、部屋干ししなくて良さそう。

いま泣いたカラスがもう笑う。