お悩み相談室

【相談】

  • 職場の女のコ達から、私が独身であることを信じてもらえません。どうしたら良いでしょうか?(30代男性:プログラマ

相談者のtakoponsさんは、仕事場で一緒に働く女性達(2〜3名)から「ご結婚されているのですか?」と質問されたので、正直に「いいえ、独身ですよ。」と応えたにも関わらず、

  • ホントかなあ?
  • 奥さんいるでしょ?
  • 子供もいたりして?

などと言われ、全く信じてもらえません。 どうしたら良いのでしょうか?

――とのご相談です。

【回答】

  • 左手の薬指のリングを外しましょう。

takoponsさんは、左手の薬指につけている指輪によって職場での誤解を招いていることを深く認識すべきです。 既婚者だと誤解されたくないのであれば、指輪を外して、独身ライフをエンジョイすることをオススメします。[回答者:多古本酢(エセ・エッセイスト)]

【回答への返事】

  • やっぱり信じてもらえません。

指輪を外してみたのですが、反応は変わりませんでした。

変わらなかった、というより、指輪をつけていた時には「結婚してるんですか?」という質問そのものがなかったのに、左手薬指の指輪を外したら質問されるようになった、というのは一体どういう要件なのでしょうか?

女性の心理はよく分かりません。

あと、多古本酢さんのアドバイスは、全く役に立ちませんでした。 なぜなら、私の相談は、指輪を外した後の話だからです。 おととい来やがれ、でございます。



  • 参考

不備日報: ちんこさんの漢の恋愛相談室

  • 関連ブクマ

はてなお気に入り - Noras - Naoya2.0に彼女はいるのか?……非モテのリハビリ話