へんなこめんと

本家:ぽんすブログに書き込まれた不思議なコメントを紹介しよう。

・社会派


余計なお世話かもしれないが、貴方のサイトは自己中心的な意見ばかりでつまらない。
社会的に有益な情報でも載せてもらえればいいのだが・・・
名前: 通りすがり | April 9, 2005 05:26 PM

はあ、さようですか。 では、さようなら。

としか言いようがない。 が、あえてツッコミを入れよう。

>余計なお世話かもしれないが

本当に余計なお世話だ。 余計だと分かっているのなら、つまらん書き込みなどせずに黙っていてくれ、と思う。

>貴方のサイトは自己中心的な意見ばかりでつまらない。

誰でもが口にするような一般的な事柄を、ただ述べるだけのサイトのほうがツマラナイ。 と私は思う。 もちろん、私も時々はそのテの一般論を書くけど、なるべく自分の意見を添えるようにしている。 一般論と自分の意見が一致することもあるだろう。
そして、自分の意見だからそれは自己中心的か?というと、「いや、違う。」と答えたい。

>社会的に有益な情報でも載せてもらえればいいのだが・・・

「社会的に有益な情報」って、いったい何ですか? 地球温暖化の話とか少子化問題とか書いてあればいいんですか? そして、「うーむ……とても難しい課題である。」と唸っておけばそれで満足ですか?

通りすがりの人は通りすがっておればよい。 社会的に有益な情報が読みたいなら、社会派ブログを巡回して、黙って通りすがっていてくれればいい。 通りすがり、なのだから。

  • 関連ブクマ

はてなブックマーク - 視基AB - 通りすがりさんへ

  • 関連記事

takoponsの意味 - へんなこめんと2
takoponsの意味 - へんなこめんと3
スキャナーズですか?