ぽんずではなく、「ぽんす」です。

件のマルチ商法会社、ユナイテッドパワーの記事について、
私が最初に参考にさせて頂いたぽんずブログ様からトラバがありました。
ヅェピアのぬるぽランド:件のマルチについて

私の本家ブログ名は「ぽんすブログ(pons blog)」です。 ぽんすの「す」は濁音ではありません。

友人は『昔、ちょっと好きだった女の子がマルチに誘ってきたのはショックだった』と嘆いておりました。
ヅェピアのぬるぽランド:件のマルチについて

あー、それは悲しいですね。

昔、好きだった人からの突然の呼び出しに、驚き半分・嬉し半分(ちょっぴり下心)で行ってみると、魚の死んだようなドロリとした目つきのあの人が待っていた。 そこには、当時の懐かしい面影はなかった。……なんて、ツラすぎるから。 洗脳の恐怖。

  • ファミレスでの勧誘手口

3.喫茶店・ファミレスでのABC (長時間拘束勧誘) 【澤田行政書士事務所 東京】