著作権関連ピックアップ

著作権絡みの記事をいくつかクリップしておくよぅ。

サイコドクターぶらり旅 さん関連】

  • ブラよろ盗作疑惑

サイコドクターぶらり旅(2005-09-01):「ブラックジャックによろしく」に当サイトの文章が?
ブラよろファン?からの抗議のコメントが殺到。 一時お祭りに。

  • パクリ確定

サイコドクターぶらり旅(2005-09-06):モーニングの件
講談社がパクリを認めて謝罪したトタン、抗議コメントがピタッと止む。

  • さてどうするかな

シナトラ千代子 - いったい何年経ったら、「サイトの読者」と名乗れるんですか?
擁護派のコメントが面白い。

【ことのは さん関連】

  • 海外サイトをがんばって翻訳したら叩かれちゃった件について

備忘録ことのはインフォーマル:翻訳恐怖症

著作権ジャイアニストの理論武装に抵抗する【絵文録ことのは】2005/01/24

  • 総括

おれはおまえのパパじゃない - 著作権とパクリと遵法と企業と個人のお話
このエントリも載せておかないとねー。

【それだけは聞かんとってくれ さん】

  • コラムが流用されて言葉じりが変えられたことを書いたコラム

Sorekika 【第361回 剽窃神髄】



ちょっぴり関連記事:ぽんすブログ:フォントいじり