意味なし芳一

  • 検索トラバって、頭悪いよね?

心愚:久し振りのカキコ。
上の記事に付いたトラバがコレ↓

カキ
・柿:カキ (植物)を参照。
・牡蠣:貝類。カキ (貝)を参照。
カキ[植物辞典]

柿と牡蠣(カキ)。 ふ〜ん、だから何?

さて、これら2つのエントリ間の関連性がお分かりだろうか? どうやら、記事タイトル「久し振りのカキコ。」の「カキコ」の部分にヒットして、トラバ送信されたらしいのだ。 それ以外の関係性は見出せない。 うーむ、植物辞典の管理人さんって、もしかしてバカなのかな? いや、失敬。

で、このトラバを受けた「心愚」管理人:じんさんの反応は以下の通り。

とはいえ、植物辞典たぁ使い勝手のいいトラックバックがついたものだ。これで自分で検索したり、リンクを貼らずに済むというものだ。ラッキー!
心愚:トラックバック。

ポジティブ思考ですね。 ブログ名「心愚」は、「愚かな心」というネガティブ系なタイトルだけど、迷惑トラバを「ラッキー!」と捉えるその考え方はとても好感が持てます。
でも、私なら黙って削除するけどね。
(植物辞典さんにトラバを打ったけど、反映されないなあ。)