意味なし芳一

  • パチンコって、暇つぶし以外の意味、ないよね?

郊外に大きな建物が建設中だったら、それは新しいパチンコ屋さんである可能性が高い。 パチンコ屋の駐車場はいつも満車状態。 ナゼ? どうして? パチンコって、そんなに儲かるの? そんなに面白いの? 人々を夢中にさせるものはナニ? 謎を解け!まさかのミステリー

もしかして、「日本国民を一億総白痴化させよう。」というゴルゴムの仕業なのか!?と勘ぐっちゃう。

不思議の部屋:パチンコ:危険な遊戯
arai blog:パチンコ - 日本最悪の問題
【他称:原理関係者】mumurブログ:いい機会なので、パチンコ屋を潰しましょう
論談小話:パチスロ機メーカーの顧問になった 前田健治、前警視総監
情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ):小早川茂氏、予定通り記者会見し、アルゼ側を刑事告訴したと報告

問題視する声が少なくないにも関わらず、メディア側が大きく扱わないのは、テレビCMや新聞広告の折り込みチラシにパチンコ店の宣伝が多いことからも、その理由が分かるかと存じます。 警察天下り官僚どもからの有形無形の圧力は言うに及ばず、大口のスポンサー(=パチンコ店)を批判する記事や特番は組めないでしょうからねえ。

  • パチンコのために費やされる時間とカネ

パチンコやスロットの前に座って浪費される時間とお金を、もっと別な方面に使ってみてはいかがでしょうか? 例えば、本を買ってジックリゆっくり読み、余ったお金は貯金するとか。 パチンコって、投資に対するリターンがあまりに少ないような気がするのは私だけだろうか?

  • アニメ系パチンコ

昨今は、北斗の拳エヴァンゲリオンベルサイユの薔薇などのアニメ作品をモチーフとした筐体が開発されていて大人気らしいです。 私も、「面白そうだなあ。」とは思うものの、思い留まるだけで実際にやってはおりません。 お金ないし、もしもハマってしまったら怖いですし、それより何より店内の騒音が苦手なので。