2008-06-20から1日間の記事一覧

交渉のこと

悪いヤツがちょっとだけ「いい人」のポーズを見せたら、ご褒美がもらえる。 いい人が良い行いをしても何もない。だったら、悪いヤツのほうが得だよね? これね、アメリカによる対北朝鮮テロ支援国家指定の解除の話なんだけどね。

属人のこと

理屈っぽい人がコリクツを並べて文章を書いたら嫌われる。 理屈っぽい人が感情的な文章を綴ったら気味悪がられる。 何をしたって嫌われるんなら、嫌われたままでいいぢゃん。

続・変化のこと

「俺はバカに対してバカと言ってるだけだ。あとのことは知らん」 - 消毒しましょ! 言ったWどーも。

変化のこと

人を変えるということ - メモ でも、「人を変えたい」と思ってblogは書かないなぁ。リアルの人間関係で、ねばり強く相手と話して、私も譲り相手も譲り、少しずつ変化することはあります。でも、自分を変えることでも大変なのに、人を変えることなんて相手が…

連載のこと

【問い】 連載小説を書いている作家がいて、その小説を読んでいた読者が途中で読むのを止めた場合、作家はどうすれば良いと思う?

反論のこと

僕に賛同してくれた人は好きだからOK。 俺に反論してきたヤツは嫌いだからNG。 そうして人間はバカになってゆくんだね。