地下鉄にて

今朝、都営新宿線で新宿方面へ向かっている時、熊本の友人TくんとUさんにバッタリ出会う。 今、出張で東京へ来ている、とのことだった。
実は彼らに会う前、電車の中で熊本の会社時代のことを思い返していたのであった。 「そういえば昔、Uさんは突然、転勤命令を告げられたことがあったなあ、あれこそサプライズ人事だったなあ」などとボンヤリ思い出していたら、
そのUさんが目の前におられるではないですか!
驚きました。
こんなスゴイ偶然って、あるものなんだなあ、と思いました。
そして私は秋葉原にて日比谷線に乗り換えるために岩本町で降りました。

  • 私信

たなちゅうさん、また今度飲みましょう。*1

*1:本当は今夜、一緒に飲みに行きたかったのだけれども、あいにく私の都合が悪かったので。 ごめんなさい。