レストラン・丹波

私の実家は熊本県。 熊本の八代市に「丹波」というレストランができたそうです。 場所は体育館の西側、マンションの北側付近にあるようです。

でも、近くに料理屋さんがあると「いつでも行けるから」とか「実家で母の手料理を食べたい」とか思ってしまってなかなか足が向かなかったりします。 かく言う私も実家に居た時は、近所のお店へたまーに夜行くくらいで、家の近所で外食することはあまりなかったです。

レストラン・丹波、いつか機会があれば実家に帰った時に行ってみたいと思います。

  • 情報元

やっちろの隠れたうまいもんの店情報〜〜
天竺堂通信:隠れ家的レストラン「丹波」

  • 地図

ごろっとやっちろ 地域密着型ポータル&ソーシャルネットワーキングサイト - 地図
↑マウスのドラッグ&ドロップで地図がぐりぐり動きます。 (レストラン・丹波はまだ地図に載ってませんでした。)