続々・学歴のこと

Days of SpeakEasy: ご返答まで はてなブックマーク


Antisepticさんに学歴云々の件で絡んだのは、別にそのテーマ自体に何か主張したいことがあるからではありません。
〜 中略 〜
単に、ちょっと面白そうな若いのが出てきたから、遊んでもらおうかなと思っただけです。そもそもそう言うタイトル付けをしていたでしょ?いくつかエントリを書いて、ちょっと誘ったら見事に罠に片足突っ込んでるんでいざこれからと思ったら、尻尾をまいて逃げ出した。というわけで、実際にちょっと絡んでみたら想像をはるかに下回るつまらなさだったので、もうどうでも良いと。そう言うことです。

Vins-Tさんの釣りだった、という釣り宣言ですか? 学歴問題と秋葉原事件は、釣りとして扱うには重いというか、合わないテーマだと思います。もし、釣りだったとするとVins-Tさんは不謹慎なのでは? 学歴は母と子にとって切実な問題ですし、秋葉原事件では亡くなったりケガをされたりした方が十数名おられますので。

あと、id:AntiSepticは逃げてなどいないと思います。id:AntiSepticは口は悪いけれども、言ってる内容自体はおかしくない(=意外とマトモ)です。

一方、Vins-Tさんの説に疑問を感じた私は、この記事→学歴のこと←からトラックバックを送信しました。が、Vins-Tさんから「正直どうでも良い」とのコメントをいただいたので、まあ、どーでもいいんだろうなー、この話は終わりにしたいんだろうなーとVins-Tさんのお気持ちをなんとなく察した次第です。

そして、Vins-Tさんはid:AntiSepticと遣り取りをしたかっただけで、対takoponsはどーでもいいってことだと解釈しました。それならそれでOKです。お疲れさまでした。

以上。