思ってないことの根拠を訊かれても答えられない

オイお前!俺のことを「仔猫を監視するヤツだ」と思っただろう?その根拠を言え!
いや、思ってないんで。



はてな村よ!私は帰ってきた!! - takoponsの意味 はてなブックマーク


その上で、takoponsさんは

[きれいはきたない][共感と反感][心理][実に興味深い]AntiSepticさんから言及(指摘・反論)された人たちが、各人同じように悪意をむき出しにしているのが面白い。よほど核心を突かれた図星だったのだろうか。
「よほど核心を突かれた図星だったのだろうか。」
と、書かれましたよね。つまり私が子供を監視する親であると
takoponsさんも思われたわけですよね。
その根拠を私はお聞きしたいと思います。

私は、chazukeさんが子供を監視する親であるとは思っていないので、takoponsが思っていないことの根拠を尋ねられても答えられません。


  • 経緯
  1. ネットの話題。 - 日常茶漬事 絶滅寸前哺乳類の記録 はてなブックマーク
    • この「誰か」というのは自分を見つめるもう1人の「自分」で、その「自分」を子供の中に作り上げるのに有効じゃないか、と思う。
      リテラシー教育か、フィルタリングか、私は一定の年齢になるまでは子供が読むものは親も目を通しておいた方がいいと考えている。
      「いつまでも」ではないし、全てを知るわけにもいかないのだけれど、出来る限り知っておくこと、
      「親」が「知っている」と子供に「知らせておくこと」は、子供にもう一つの「視点」をもたせることではないか、
      「自分がおもしろがっているこれを親はどう思うのか」、それに気がつけば自制心は生まれてくると思う。
  2. 2008-05-16 - 消毒しましょ! はてなブックマーク
    • 結局、親の監視じゃねえか、Big Brotherかこりゃ。どこが自分を見つめるもう1人の「自分」なんだバーカ!
    • はいはい、どうもありがとう。
      さぞかし立派なお育ちの方なんでしょう。
      あなたのお子様の成長が楽しみです。
    • 追記;さっきこちら(http://d.hatena.ne.jp/AntiSeptic/20080516/p4)から
         わざわざ「馬鹿」との素晴らしいご助言をいただいたのに気がついたんで、
         コメントしました。
         私に喧嘩を売るとは「放任主義」のお子ちゃまですな。
         それとも日々親に「監視されている!」の被害妄想炸裂ちゃんでしょうか?
         反応が楽しみです。
  3. 「バーカ」ぼくちゃん、鑑賞中。 - 日常茶漬事 絶滅寸前哺乳類の記録 はてなブックマーク
    • 「結局、親の監視じゃねえか、Big Brotherかこりゃ。どこが自分を見つめるもう1人の「自分」なんだバーカ!」
      自分の中に感じる「親」の目、それは実は「親」であって「親」ではない、
      そのことに気がつく程度の理解力がなければ私の書く文章はさぞかし読みにくいだろう。
      現在、私とは別相手と喧嘩中のぼくちゃんは親の価値観を「譲り受ける」と言うことがなかったようだ、
      継承する価値を持たないご両親だったんでしょうか?「放任主義」、幸いでしたね、
      そしていきなり子供を持つ人間を「ばか」呼ばわり出来るほど「ご立派」になられた、
      申し訳ないけど、このぼくちゃんに「監視」呼ばわりされても私は私の「育児」を全うしましょう、
      ぼくちゃんのような人間に育てないこと、それだけは確実にやらねばいけないことですので。
  4. 2008-05-17 - 消毒しましょ! はてなブックマーク
    • 暇つぶしの鑑賞にも値しないお子ちゃまなので、読むことはおすすめしません。

      ならば無視するのが最適なのだバーカwwwwwww
    • で、ぼくちゃんは何がしたいのかな?
      「かまってちゃん」なら、はしごちゃんの方が遙かにレベルが上。
      なんの意見もなくただ「ばかばか」と罵る、
      それに何か意味があるのかな?
      君は気の毒な失敗者なんだね、、、
    • そうそう、親切ついでに教えておこうね。
      君のような文章の下手な人間はセックスも下手なんだよね。
      かわいそーう、、、
  5. 文章下手はセクス下手 - 幸せの鐘が鳴(r はてなブックマーク
    • そうそう、親切ついでに教えておこうね。
      君のような文章の下手な人間はセックスも下手なんだよね。
      かわいそーう、、、
      え。そうなの?つーかそれは統計学的な話で?それともid:chazukeの妄想の中で?で、文章が下手だとどの様な理由でセックスも下手糞って説明されてるの?血液型占いとどっちが的中率高いのww
    • あー、さっそくネタにしてくれてありがとう。
      「文章が下手な人間はセックスも下手」の「説明」は明日、期待して待っててね。
      煽られたらがんがん煽り返す、これってネットの醍醐味でしょ?
  6. 小さな揉め事。 - 日常茶漬事 絶滅寸前哺乳類の記録 はてなブックマーク
    • 「あ、なんか書いてたの?」としか反応できないところ見ると、さすがに自分の言葉
      「ならば無視するのが最適なのだバーカwwwwwww」が、多少はわかったみたい、あれが精一杯だよなあ、、、
      誰もが上品に相手をしてくれると信じて甘えきっているおばかちゃんはこの程度。
      私が子供を「監視している」の確信を抱いているのなら、そのことをきちんと指摘すればいい、
      でもただ「ばかばか」と書き殴るだけ、何も考えてない、と言うか、なにも考えられない。「能力」がないので。
      現実に親をやってる人間に安直な「ばーか」の罵倒を浴びせる人間が何を書いているか
      いくつかエントリに目を通してみて、私にはこのぼくちゃんには「想像力」がないのがわかった。
      突っかかった相手の反論をまともに受け止め切れていない、と言うか、何を書いてもらったかが理解できない、
      理解という能力には相手が何をどう受け止めるか、考える能力が必要だけどそれもない。
      また、文章の「うまい」「下手」は、「想像力」に左右される、このぼくちゃんに「想像力」は全くない。
      屁理屈、小理屈、くねくね、でこれと言って新しい意見のようなものはほとんど書けない、
      面白いブログを紹介するにしても「賢いぼくちゃんがこの人は頭がいいと認めましたー!」
      いや、その人は昔からぬきんでて優秀な人だと誰もが知ってますから、
      それに便乗したところで、君が頭がいいとは誰も思わないし。あー、しみじみ退屈しちゃったなあ、、、
      こんなに退屈な文章を書く人間がいるとは、めったにそういう人のところは読むことがないんで、感心した。
      どうしようもなく下手な文章とはあるものだ、「俺様」視点しかないので相手に読ませる「技術」がない。
      それ故に話題になったブログを取り上げて乗っかるしか「出来ない」。
      ウン、間違いなく、AntiSeptic君はセックスが下手です、想像力がかけらほどもないので。
      〜 中略 〜
      ここ(http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/pbh/20080517/1211010531)にブクマした人間は
      「僕は文章もセックスも下手な、子供のことで「くず」に言いがかりつけられても何もしない人間です」と宣言しているようなもの。
      さすが想像力皆無のセックス下手。(わはは) ある意味「勇気」があるね。
  7. 幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする - 幸せの鐘が鳴(r はてなブックマーク
    • 「のような」と対象を一般化して「文章下手はセックス下手」等と罵倒した場合、その被害範囲wはid:AntiSepticのみならず、他の「文章下手」に迄及んでしまうかも知れない、と想像出来なかったのは、id:chazukeも又、想像力を作用させる対象を限定していたからだろうとオモーウ。まあ、id:chazukeがそこまで思い至らずにid:AntiSeptic個人に対して罵倒仕返したのであろうとは「想像」してたけどさ、ちょっと面白かったので悪意をもってネタにしちゃったの。想像力の作用範囲が、自分自身で思ってるより小さいのは人間の根元的な欠陥かもね。
    • いいえ、やはり全然あなたに私のしたことが理解は出来ていませんよ。
      出来るとは思いませんでした。基本的にあなたもAntiSeptic君も同じ傾向の人間なので。
      想像力のあるなし、あるいは「過多」であるかどうか、これは私にはなんの関係もない話です。
      彼は根拠なく私の親としての在り方を嘲笑の対象にした、これが事実であり、
      その上で再びくだらないトラックバックをとばした、
      私はこれを2度としないように処理すること、またしたとしても、彼がもっともおそれていること、
      「自分が「痛い」人間に、匿名の人間からであっても「見られる」かもしれない」可能性を
      卑近な「セックスが下手」の言葉で表しておきました。
      私は今後、彼が何を書いてきても「ああ、文章もセックスも下手な人ね、それが何か?」としか反応しません。