こーゆーのを酷いネガコメって言うんだよね?

RSSリーダーから削除して欲しい理由 - takoponsの意味 はてなブックマーク


[これはひどい] リファラー来たから見にきたら、案の定糞エントリーだった。

リファラを見て「案の定」とは、rokuroxさんはもしかしてエスパーさんなのかな?

先日、私がブックマークのコメントに


ネット上に吐き出された言葉たちが排泄物だとするならば、ブログの記事は大で、はてなブックマークのコメントは小、ということになるだろう。←これも「小」です。

と書いた通り、「案の定」とのrokuroxさんのコメントは、まあその通りです。

「案の定糞エントリーだった」「はい、そうですね。で、だから何?」って話ですよ。

rokuroxさんの「これはひどい」タグと「案の定糞エントリーだった」コメントを合わせると、私の記事への酷評になるのでしょう。でも、どこがどうダメだったのか?が不明です。

rokuroxさんは以前も、うるるんさんからの



王様気分だなw
http://b.hatena.ne.jp/rokurox/20080313#bookmark-7859946
何故そのように感じたのかをお聞かせくださいますと幸いです。

という質問に対して、


トラックバック来たから見にきたら、案の定糞エントリーだった。

とコメントされており、質問への回答になっていないどころか、コミュニケーションすら成立していません。

「何故そのように感じたのかをお聞かせください」「案の定糞エントリーだった」
「どうして『案の定糞エントリーだった』と思われたのですか?」「案の定糞エントリーだった」
これでは理由になりません。

もしかすると、rokuroxさんは理由が言えない人なのかなーと思ったのですが、rokuroxさんは別の記事に対して、


そもそもこいつのはりくつとは呼べないものが多い。まともな理屈のひとつでも言えるようになってからこういうこと言えばいいのに。

と、理屈の不足(根拠の薄さ)を指摘されていたので、主張には納得できる根拠が必要とお考えのようです。

rokuroxさんが「案の定糞エントリーだった」とコメントされた理由は何ですか?
どうして、「案の定糞エントリーだった」と思われたのですか?
もしよろしければ理由をお教えください。




追記(2008/03/24 14:55)


このブクマへの反応記事が気になるのでブクマっとく/いい方に考えられるアドバイスがついてもつい文句を言いたくなることもある。そんなブクマカだと思ってみるとか?

1つ、ひそかに仮説を立てていて、
rokuroxさんは、自分のことが書かれている記事中にrokuroxさんへの質問やrokuroxさんの発言を否定する要素が少しでも入っていたら、「案の定糞エントリーだった」とブクマ・コメントを付けるのではないか?
つまり、ミーについて言及するな、という意味で「案の定糞エントリーだった」はバリアー的なネガコメなのでは?
という、ネガコメ・バリアー仮説です。
この仮説を立証するためにはrokuroxさんのはてなブックマークを調べてみる必要があるのですが、今から外出するので後で。いや、たぶん調べないかも。


追記(2008/03/24 20:02)


[はてブ] ネガコメ問題について

えーっ、ここは「案の定糞エントリーだった」って書かないと!
ベタなお約束でしょ?
あーぁ、おもんないなー。
それにしても、「ネガコメ問題について」とは、まるで他人事ですね。rokuroxさん、あなたの話をしているのですよ?


すげえな。このページも自由にいじれるんだー。ということでスタイル指定消してユーザースタイルとかユーザーJSで実験するページにする。

「ということで」って、どういうことなんだろう?


ということでスタイル指定消してCSSとかユーザーJSを実験するためにページをぐちゃぐちゃにしてみる

rokuroxさんがご自分のはてなブックマークのデザインをどう変えようと自由ですが、多くのブロガーは記事ごとのブックマーク・ページを見て、rokuroxさんのはてブ画面は見ないだろうから、CSS変更はあんまり意味ないかもなーと思います。


追記(2008/03/24 20:46)


ああ、この人か。粘着質気持ち悪い。一年中こんなエントリばっかり書いてるんだろうか。可哀想。

おっ、proofreadingさんですか。お久しぶりです。proofreadingさんからは、再質問のお返事をまだ頂いてなかったと思います。



1.貴殿のブクマコメの内容を読んでいる訳ではなく、読むつもりもないので、貴殿一人を名指しで「病んでいる」と攻撃した訳ではない。

例えば、50名の人間が居る部屋にて全員に聞こえる声で「お前ら男どもは病んでいる」と言って、その中の一人が「私は男性です。病んでいる、との言葉は聞き捨てならないので理由を教えてもらえませんか?」と聞かれたら、proofreadingさんは「貴殿一人を名指しで攻撃した訳ではない」と答えるのですか?
Yes. ですよね。 そのように答えておられるのですから。

その答えでは納得できません。

再度、伺います。
proofreadingさんがブコメで書かれた「本当に病んでいるのは〜中略〜、メール出す根性もないくせにid:kitunekoをdisっている男ども」の中には、私(takopons)も含まれています。

ア. takoponsぢゃないとすると、いったい誰が「病んでいる」のですか?
イ. 他人に対して「病んでいる」と発言された理由は何ですか?

特に回答期限は設けてませんので、もし気が向いたらご回答ください。


追記(2008/03/24 21:32)


ネガコメ問題について→案の定糞エントリーだった#さらに追記。はてブCSSいじりはこれとは関係ない。自意識過剰はやめてくれ。粘着死ね。

はてブCSSいじりはこれとは関係ない。自意識過剰はやめてくれ。

そうですか。これは失礼いたしました。rokuroxさんがご自分のはてなブックマーク・ページのコメントをすべて背景色と同じフォント色に変えておられたので、私はてっきりrokuroxさんがはてブの偽装をなさったものと勘違いしてしまいました。
ところで、rokuroxさんのはてなダイアリーが先ほどプライベートモードに変更されたのも、今回の件とは関係ないのでしょうか?


>粘着死ね。

それは、takoponsの生命活動を停止しろ、というご命令でしょうか? 残念ながら、その命令には従えません。
ってゆーかですね、
他人に対して「死ね」とか言うな。


(追記おわり)