はてダの人たちって何でこんなに偉そうなんだ?

【問1】
ブコメに対してもの凄い偉そうに記事上げする人たちが多いように僕には見えるんだけど何でこんなに偉そうにしているんだ?
【答1】
ブロガーのほうがブックマーカーよりも偉いからです。


本当は、どんなにブックマーカーたちが優越感に浸りながら「自己主張」しているつもりでも、「主導権」を握っているのはそのエントリを書いた人なのだ、という話です。

と、id:fujiponさんがおっしゃってました。

【問2】


記事に対してもの凄い偉そうにコメントする人たちが多いように俺には見えるんだけど何でこんなに偉そうにしているんだ?

【答2】
ブックマーカーのほうが偉いと思っているからです。


要するに、「なんで彼らは偉そうなのか?」と言うと、「自分のほうが偉いと思っているから」なんですよね。

と、id:fujiponさんがおっしゃってました。


→【問1】へ戻る。

それでもボクは偉くない