人間はスゴイのかバカなのか


総じて、人類がすごい。

様々なものを創り出してきた人間は確かにスゴイけれど、同時に、あらゆるものを破壊しているのも人間なワケで、凄いのか愚かなのか分からないのが人間、ということで。
つい最近、私は「自分はバカだなー」と思う出来事があって、胸にポッカリと穴が開いたような、同じ女性に2度フラレたような、分かりきったことなのにオレはいったい何をやってるんだろうか、もう会えないのか、とても寂しいなあと落ち込んでいる次第なので、人類がすごいのかどうか真実は分かりませんけど、私自身は大バカな人間であります。 しょんぼり。
それでも生きていきます、生きていかねばなりません。

  • 生きること

今朝8:35からのNHKの番組「海鳥と妻と」を観て、礼文島・鮑古丹(あわびこたん)の極寒の中で生きる漁師夫婦の姿に、生きるチカラを少しだけ分けてもらえたような気がしました。 ありがとう。
海鳥と妻と〜北海道 礼文島〜 ▽厳冬をたった2人で生きる夫婦のきずな

  • 関連記事

takoponsの意味 - 世界平和のために