言葉の使い分け

専門用語は、それが分かる相手に伝われば良い。


初心者には初心者にわかる言葉で、otsune さんには otsune さんにわかる言葉で、というはなしですよ。

了解しました。

ジャーゴンの言葉はジャーゴンの分かる相手に使えば良いですねそうですね。

  • 知らない人にとっては

専門用語を知らない人は、「この人は業界用語を巧みに操る自分がカッコイイと思ってるだけなんだわ!くやしい!!」と勝手に悔しがっているかもしれない。 知らない間に恨みを買ってしまっているかもしれない。 でも、それは分からない。

ある日、突然、後ろから刺されるかもしれない。

こわや、こわや。

  • 関連記事

BLOG STATION:ジャーゴンについて考える