初級・中級者向けの記事もテキトーなことは書けないよね

アットマーク・アイティというWebサイトがある。 システム開発に携わる人間なら1度は目にしたことがあると思う。 初級〜中級者向けの技術系サイトだ。
有用な記事が多いので、私も時々読んでいる。 もっとも、詳しく調べようと思ったら、別のサイトや書籍・技術資料を当たったほうが良いけれど、ネットの即時性や手軽さもあって、@ITを見ることがワリと多い。

で、@ITの記事も、見る人が見たら指摘されるワケで。

@IT:Wabアプリケーションファイアウォールの必要性 第1回 機密情報に合法的に近づけるWebアプリケーションを守れ

この↑記事が、高木さんの手にかかるとこうなる↓

高木浩光@自宅の日記 - 攻撃者視点ではなく開発者視点での解説を

初級〜中級者向けの記事と言えども、いい加減なコトを書いたら指摘されるよ気をつけよう。