意味なし芳一

そちらのブログでは、ユーザー以外はコメントを書き込めない初期設定のまま運営されているらしく、コメントで抗議文を寄せることもできないという状況で
日本橋で暮らすということ:記事への無断リンクお断り申し上げます

「そちらのブログ」とは、ウチ(=takoponsの意味)のことでしょうか? コメントの投稿はできなくても、トラバ送信は可能ですので、何かご意見がありましたら、どうぞ。
なお、「はてなユーザのみコメント可」の設定は、初期設定ではなく、私の意思によるものです。

文章はワタシがそれなりに苦労して書いている著作物でありますので、無断で記事へのリンクを貼ることは一切、辞めてください。
日本橋で暮らすということ:記事への無断リンクお断り申し上げます

らんすさんが苦労して書いておられることは分かりました。 苦労して書かれた記事を「無断リンクされたから」という理由で、削除(または、非表示に)して読めなくするのは、徒労ではありませんか? せっかくの苦労が台無しです。

こちらでハッキリ書きますけど、本当に迷惑してます。
今後、ワタシの記事への無断リンクは何人たりとも禁止とさせて頂きます。
日本橋で暮らすということ:記事への無断リンクお断り申し上げます

確認しますが、無断でリンクされるのがイヤなのではなくて、「記事に対して批判・反論されるのがイヤ」なのですよね? らんすさんは、賛同や賞賛のためのリンクであれば、きっとOKなのだろうと思います。 もし、「賛成・同意のためのリンクのみOK」だとすると、ムシのいい話です。

無断リンク禁止」なんてコト、あんまり主張しないほうがいいですよ。

だってホラ、「○○しちゃイケマセン!」って禁止されたら逆にやりたくなってしまう禁じられた遊びだから。

  • 関連記事

takoponsの意味 - 記事が消された

  • 追記

このエントリからトラックバックを打つことも一瞬考えましたが、恐らく、らんすさんはアクセス解析等によってリファラをご覧になるかと思われますので、トラバは控えさせて頂きます。

  • さらに追記

ハッキリ「あなたのこういうトコがおかしい」と言ってくれる人というのは、
それはそれで有難いことだと思ってます。
日本橋で暮らすということ:オトナになると、ある意味冷たくなります・・・

先ほど、トラバを控えると書きましたが、ハッキリと指摘する分には構わない。ということなので、トラックバックを送信することにします。

ブログは第三者のために書いているのではなくて、ワタシ個人の楽しみのために書いておりまして、
他人のブログに引用されるために書いているわけではありません。
日本橋で暮らすということ:記事への無断リンクお断り申し上げます

私も、他人のブログに引用してもらうために記事を書いているワケではありません。 誰かに引用されることを目的にして記事を書くなんてクダラナイことだから。

  • トラバ拒否設定ですか?

http://reins3.exblog.jp/tb/2401236 へのトラックバックに失敗しました。 (error!!)

トラバの送信を何度か試みましたが、エラーとなってしまいました。 残念。