意味なし芳一

話の種(´━`)というアメブロがある。 リンクのみを貼り、貼った記事がブログの場合は相手エントリに対してトラバを送信するブログだ。
全く意味がない。 記事を書いた相手にリンクのみをトラバ通知して、いったい何の意味があるというのだ?
もし意味があるとすれば、それは、話の種(´━`)の管理人:anton-dx氏が「ボクは考えの浅い人間ですぅ。」と自ら公表・喧伝していることが分かるくらいか。

例えば、ぽんすブログ: マナーを語るマナーに届いたトラバがこの記事:マナーを語るマナー|話の種(´━`)である。 見ると分かるが、リンクしか貼っていない。

で、だから何?

トラバを受信した筆者は、「ああ、オレが書いた記事へのリンクが貼ってあるなあ。」という以上の感想はない。 そして、私ならこう思う。 「もしかして、anton-dx氏は頭が悪いのか?」と。 まさか、そんなバカぢゃないよねえ? いや、まさかね。
というワケで、通常なら黙って削除するつまらないトラックバックについて、わざわざエントリに仕立ててみた。 トラバさえ送らなければ、それなりの情報サイトになれたかもしれないのにね。 ほっとけない話の種(´━`)のまずしさ。

はてなブックマーク - 注意!危険なトラックバックが来てました!!!|話の種(?━`)

危険なトラックバックの注意を促す前に、anton-dx氏は自分の送信したトラバに意味がないってことを自覚したほうがいい。