Keywordの中の人

http://key.blogdns.net/ の中の人って誰なのかな? もし会ったら殴ってやりたいんですけど。(グーで)
でも、こんなくだらないサイトでも「便利だなぁ、スゴイなあ。」と思ってしまうトラバ乞食はいるんだろうね。
ココから飛んでくるのは、キーワード検索トラバ&リンクのみの通知トラバなので、はっきり言って「そんなの要らない」です。 必要なら自分で検索するからね、私は。

  • どこなんだろう?

ちょっと調べてみたところ、どうやら、さくらインターネット管轄のIPアドレスを使ってダイナミックDNSのサーバを立てているようです。 ということは、さくらインターネットの加入者ってことか?

  • 関連情報

はてなブックマーク - メタむだづかいにっき
はてなブックマーク - 唯々諾々のもうぐだぐだ - トラックバックスパム?
はてなブックマーク - あれとかこれとか (Lefty):注意!危険なトラックバックが来てました!!!
S:今日の一言:2005-09-30
むだづかいにっき♂:検索トラックバックばら撒いて、ゴメンナサイ

  • イヤな予感

キーワード検索したら該当ブログにトラバ自動送信する、この仕組みを悪用し、キライなブログに対して嫌がらせを仕掛ける輩が出没しそうな気がするよ。 イタズラ犯の特定はほぼ不可能だろうし。
まずは早急に、件のサイトからのトラバ受信を拒否するよう対策願います。>はてなダイアリーの担当者さん

  • 意味不明

そもそも、検索でヒットしたブログ群に自動でトラバ送信する意味が分からない。 このサイトを作ったヤツは何考えてんだろ? そう、意図が読めないんだよね。 トラバ送信さえしなければ、それなりに使えるサイトであったろうに。
キーワード検索したら自動的にトラックバックが飛んでしまう検索サイトなんて、怖くて使えないよ。 迷惑スパム・トラバ乱射に加担したくはないからね。

はてなアイデア - 特定のIPからのトラックバックを拒否する機能が欲しい。合わせてトラックバック元のサイトのIPの公開を。

はてなダイアリーにおけるトラバ拒否設定が、はてなID単位でしかできないことを今日知りました。 ドメイン単位で拒否できるだろうと思っていたので、意外です。 しかも、拒否できるのは、はてなユーザーからの自動トラックバックだけだし。

http://d.hatena.ne.jp/http?//key.blogdns.net/

初期のサイト名が「Google」だったらしく、そのまま登録されてしまったのか。 紛らわしくて迷惑なWebサイトだなこりゃ。

ドメイン指定トラバ拒否の要望を出してみました。