モヒカン日記の1ページ

モヒカン族 - 迷惑上等!迷惑有理!! - 再録中
これまでの経緯はイロイロあったようだが、この↑内容のみ見ると、「モヒカン族って、やっぱり攻撃的な人達なのね。」と思われやしないだろうか? ムラビトを怖がらせるのが目的なら、それでいいのかもしれないけれど。
私の疑問は、「この日記は、攻撃の質が違うのではないか?」というコトである。 なんだかねぇー、粘着質というか、神経質というか、キモイというか……。
でも、(メタ)モヒカン族の人達は、グループ参加者に対して、「この人はモヒカン・グループに相応しくない。モヒカン族失格だ!」と言って除名したり排除したりなどの制裁は行わないと思うので、たぶん放置なのだろう。

  • なぜ、モヒカン・グループ日記なのか?

なぜ、わざわざモヒカン・グループ日記に載せるのか? 他所で書けばいいに。 まさか、「誰かを徹底的に糾弾する際は、モヒカン・グループに参加して、モヒカン族の一員となって攻撃すれば有利に戦える。」とでも考えたのではあるまいか? もし、そうだとしたら、「モヒカン族のイメージが誤解されている」のかもしれない。 やっぱ、アレかい? 北斗の拳における、「理不尽に攻撃する悪者達」の印象があるから、なのかねえ。
むだづかいにっき♂:モヒカン族によくある勘違い

先日、ムラ社会 mixi がモヒカン属性の高い人(void氏)を拒絶したよね。 これに倣って、モヒカン・グループもムラビト属性の強い人を退会させるのかな? まあ、そんなことはしないと思うけどね、たぶん。
mixi非公式ニュースサイト - Kusakabe氏、1日で2度強制退会