自称偽善者?ですって。

  • 自称偽善者?(イメージ)ですってよ♪


2007年01月23日 lsty ブックマーカーBM だらだらっと絡んでくる人。自称偽善者?(イメージ)

「自称偽善者」というイメージが他人の中にあるのなら、それはつまり「偽善者」ってことぢゃないですか?

私が「自分は偽善者です」と言った場合は、自称偽善者になると思う。 けれども、他人から見たイメージが「自称偽善者」というのは、それは自称ぢゃなくて他称になるのではないか、と思った。 他称偽善者、すなわち、偽善者。
それでもあえて、LSTYさんが「自称偽善者」とイメージを付けられたのには何か深いワケがありそうでなさそう。

以上、自称偽善者のid:takoponsがだらだらっと絡んでみました。