観光のこと

名古屋出張中に行った観光地は、東山動植物園伊勢神宮の外宮(げくう)、内宮(ないくう)、熱田神宮の4ヶ所だったよ。

東山動植物園

「ゴリラを覗くとき、ゴリラもまたこちらを覗いているのだ」――ニーチェ


伊勢神宮の外宮(げくう)

伊勢神宮そのものがパワースポットになっているんだけど、この石はパワースポットの中のパワースポットらしい。でも、あんまり近づかないほうが良いんぢゃないかなーと思った。なんとなく。


伊勢神宮の内宮(ないくう)

おはらい町通りのネコたち。


熱田神宮

熱田神宮のご神体は天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ。別名:草薙の剣)で、三種の神器の1つです。三種の神器と言えば、八咫鏡(やたのかがみ)、八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)、遮光器土偶(しゃこうきどぐう)ですね。えっ、土偶


以上、4ヶ所で撮ったうちの4枚でした。