チャックが開いているぞ!プンスカ!

  • チャックの開いてる人が目の前に現れた時の反応いろいろ
  1. 目前の男性のチャックが開いていることに気づかない人(鈍感)
  2. 気づくが、黙って通り過ぎる人(沈黙のオーディエンス)
  3. 言おうか言うまいか気になって何度もチラ見する人(でも言わない)
  4. なぜチャックは開いてしまったのだろう?と独り物思いに耽る人(自分大好き)
  5. 「チャック、開いてますよ?」と注意する人(さりげなく)
  6. 「どうしてチャックが開いているのか?」と質問する人(質問大好き)
  7. 「この人チャック開いてるよ!」と大声で騒ぐ人(お祭り大好き)
  8. 手を伸ばして閉めてあげようとする人(お節介大好き)
  9. 開いたチャックの中身を触ろうとする人(別世界の人間)
  10. 「いいや、チャック全開が正しい状態なのだ」と開き直る男性(たぶん最強)

電車に乗り込む。乗車率70%くらい。ドア付近のつり革を握る。ぼんやり視線を落とすと、つり革につかまっていた会社員のチャックが全開だったので、その会社員の左肩を人差し指で軽く叩くダブルクリック。当然、彼は私を見る。私は、右手の人差し指ポインタをゆっくり下げてチャックのほうへと向けた。
全開状態に気づいた彼はチャックを閉めた。少し照れたような笑みで会釈されたので、私も目を閉じて会釈を返した。
言葉は要らなかった。(実話です)


記事タイトルを見て、「チャクラが開いてるぞ!」って読んでしまったぞ!プンスカ!
チャックを「チャクラ」に置き換えて読むと、いいね!