読むこと書くこと

最近、ブログ記事を書くことだけぢゃなく、他所のブログ記事を読むことさえ億劫になっている。
インプットがないから、当然、アウトプットもない。
ブログ書くの面倒くさい病にかかっているのかもしれないねー。
さらに、読むの面倒くさい病にまでかかってしまったら、もうおしまいなのかも。
そういう時期もある、波もあるよ。
もう寝るよ。

  • 明けぬ夜の夢

明けぬ夜の夢 自己言及的であること

ホントは、この記事↑に関連して、

  1. 自分を救えるのは、結局、自分だけだ。
  2. 過去の選択と行動の結果が、現在の自分を助けている。
  3. 現在の言動と決断が、未来の自分を助けるかもしれない。

というような話を書こうかと思っていたけれど、なんだか眠たくなってきたので書かずに寝ます。
怠惰な私におやすみなさい。
現在の怠惰が、未来の自分をダメにするかもしれないけれど、まあいいや。


明けぬ夜の夢
夜に見る夢 昼に見て 君が一人で 舟に乗る
筋肉少女帯仏陀L「孤島の鬼」)