ワーキング・プアと格差社会

2006年7月23日(日)のNHKスペシャルワーキングプア〜働いても働いても豊かになれない〜」を観ました。 かなり悲惨な現実で、ニートの人がもしこの番組を観たら、ますます働く意欲を失ってしまうかもしれないなぁ、と思いました。

  • 参考

eirene - NHKスペシャル・ワーキングプアの感想

ハコフグマン: NHKスペシャル「ワーキングプア〜働いても働いても豊かになれない」Ⅰ

「で、みちアキはどうするの?」:オカルト風味で陰謀論チックなワーキングプア論


そして、上↑の3つの記事と、下↓の3つは関連していると思われます。

痛いニュース(ノ∀`):「ニート・フリーターになるとこんなに悲惨」 小学校で予防授業

東京新聞:『ニート』『フリーター』 厳しい将来

職業別年収一覧



  • これがシャアの隕石?

シャアが貧乏人を粛正するって噂は本当だったの?

ミライ・ノア:「今度は貧乏人が狙われているのよ」

チェーミン:「格差社会が来るの?」

ミライ・ノア:「シャアならやるわ。母さんも昔、働いた事があるからわかるの。貧乏の人は荒れるだけでしょ、シャアは純粋すぎる人よ」



  • 関連記事

Demilog /生命・社会・環境 - ワーキング・プア関連クリップ

Re: Person I don’t know - ハードワークしてたら食ってもいいんじゃないか?