分身の術

2005年10月15日 tsupo 『[mohican][hankakueisuu][はてな]id:eXistenZさんとid:jituzonさんは同一人物なのかな?→ そうみたいです。どちらも真性引き篭もりの人
はてなブックマーク - takoponsの意味 - 大小比較はしていない

えー! そうなんですか!? 真性引き篭もりの中の人の正体はid:catfrogさんだとばかり思っていましたから驚きです。

真性引き篭もり:人力検索の歴史上最も痛い質問者の最もイタイ質問
catfrogの約一行 - はてな、マジでケツバットの刑だからな!

いやまてよ、id:catfrogさんの真の姿が hankakueisuuさんなのかも?

真性引き篭もり:はてなブックマークの注目のエントリーに自分のブログのエントリーを送り込むためにプライベートモードのアカウントを作成して自作自演

生きてるうちが花なのよ 死んだらそれまでよ:結構誤解している人が多いようなので書いておくと

1つのサービス内にて複数のアカウントを持つこと自体が面倒な気もするけれど、私もニフティの子IDを持って使い分けている*1ので否定するつもりはありません。 ただし、別IDで行動すると閲覧者の混乱を招くだろうとは思います。

*1:子IDは、メール用です。