パクリ・ブログの件について

カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記:「タイガースの人気と強さの秘密は、ゴレンジャー打線にある」の元記事から画像と文章を全てコピーして、それを gooブログとFC2と楽天広場に貼って公開していた「BLOGマニア」なるサイトがありました。

  • 関連記事

他人の不幸は蜜の味: 情報、パッと出てパッと消える。
越後屋娯楽堂 - 閉鎖したブログのこと
「俺」のターン - パクってポン

  • 認識力の低さ

アレは非道かった。 しかも、BLOGマニアの管理人は自分が何をしでかしたのか結局分かってなかったようにも見えたし。

著作権法やブログ・サービス会社の掲げる規約に抵触してる問題より(もちろん、法も大事ですが)、他人の創作物・著作物をまるごと盗んで自分のトコロにそのまま公開する行為そのものが恥ずかしいことだとは思わないのかな? つまり、「僕はバカなんですぅ」と、自らの無知さ無能さ無謀さを公表している自覚があるのか? ないんだろうねー、バカだから。

  • おまけ

備忘録ことのはインフォーマル:えっけんさんの罵倒芸

こわや、こわや。

  • さらに、おまけ。

ARTIFACT@ハテナ系 - 大事なのは三ゲッター

[豆腐五丁でヘディング]されてみたーい♪(はあと)