紅白のこと

今夜の紅白の出場予定歌手を見て、自分のiPodに入ってる約1,200曲のウチ、紅白出場歌手は椎名林檎松田聖子の2人だけだった。
ナゼ、柴田淳は出場しないのか? いやでも、もししばじゅんが紅白に出たら彼女は緊張のあまり絶命してしまうだろうから出ないほうが良いのかもしれない。

紅白出場歌手を決める選考委員と私の音楽の嗜好が合わないのは別に構わないが、紅白は変な小芝居をやめて歌手の歌で直球勝負して欲しい。NHK特有のマジメ真面目な秒刻みの進行も要らないから。
さて、私がiPodiTunesで最近よく聴いてるのは紅白出場歌手ではない、この方々です。

  • Special Favorite Music「Dribble」


アルバム「World's Magic」は全曲が良いカンジで繰り返し聴いてる。

  • 婦人倶楽部「東京カラー」


渋谷系というか渋谷です。新潟県佐渡ヶ島在住の婦人倶楽部は「たらい舟に乗って」が一番有名だと思う。


ビタスイは、カテゴリ的にはアイドル系に入ると思うけど、歌に注力しているイメージ。CDジャケットもなんか質素だし。
今年の2月か3月くらいに博多駅タワレコ店内でミニライブをしている所にたまたま通りかかり、歌が気になってCDを買ったら握手券が付いていたんだけど、握手はしないで帰って聴いてみたら意外に良くて、他の作品もポチりましたよAmazonで。