自分の身体が自分ぢゃないような感覚のこと

今朝目が覚めたら体の感覚がおかしい。
肉体と心魂が少し離れた感じというか、半分だけ幽体離脱したようなカンジ。
頭がクラクラして立ちくらみがする。なんだか変な私。
テレビは昨夜からずっと地震特番で、テレ東も含め全チャンネルが大地震ニュージーランドはどうなった?
大変なことが起こっているんだなー。非常事態。それでもパニックにならないのは、被害に遭った人々の心の底では日本国を信頼しているからなのかな。火事場泥棒とか強盗とかは起きてるかもだけど。


突然、家が流されて壊れるってイヤだな。休日に部屋でゆっくりまったり過ごせる有り難みは失って初めて分かることだよね。
地震津波で昨日までの生活を失い、それでも今日を生きようとする。明日の生活を取り戻すために。


あーダメだ。やっぱりカラダがおかしい。
博多駅の新幹線開通記念式典は中止になった。地震で自粛らしい。