スピーカーのこと

アクティブ・スピーカーを買った。

↑オンキョーのGX-500HD。
(↑↓画像クリックで拡大[1024x768])
急いではいなかったのだけれど、お試し無料期間中だったのでアマゾン・プライムの「お急ぎ便」を利用したところ、4/3土の早朝に注文して、4/4日の午前中に届いた。ここは福岡。確かに速いかも。


↑箱の中に箱が入っていた。

↑箱の中の箱を開けたところ。


↑入出力端子。


↑オーテクのインシュレーターも買った。


ソニーの光ケーブルも買った。光ミニ・角型の兼用タイプ。でも、この光ケーブルは使えないことが後で判明したのであった。しょーないので今はアナログ接続にしている。*1


↑スピーカーを設置してみた。




ONKYO パワードスピーカーシステム 40W+40W GX-500HD(B) ブラック
ONKYO パワードスピーカーシステム 40W+40W
GX-500HD(B) ブラック(amazon)

*1:光接続:光ケーブル接続でiTunesの音楽は聴けるんだけど、地デジ(ピクセラ:StationTV)の音声は光出力されない仕様になっていて、どーやら著作権保護の名目らしい。利用者に不便を強いる、使えないデジタル技術なんか要らないと思った。