新劇:破のこと

ヱヴァ破の感想を3文字で書くぜ - たまごまごごはん はてなブックマーク

たまごまごさんが発狂しておられたので「これはミネバ様!」と思い、今日(6/29月)福岡・天神にて観て参りました。


ものすごくヱヴァが観たくなってきた。しかし、前回の劇場版(「序」だっけ?)も観てないしなぁ。

いや、心配ご無用。新劇場版の「序」はテレビ版のヤシマ作戦までのストーリーをほぼ踏襲しているので、テレビ版エヴァを観たことがあるなら必須ではありません。ただ、新劇:序は、使徒の動きとか、背景の書き込み量とか、テレビ版と比べてスゴイことになっているので観たほうが良いです。(ぢゃあ、どっちなんだ?)
とにかく、新劇:序はテレビ版の流れとあんまり変わらないですよってこと。*1

でも「破」は違います。でわ、いったい何が違うのか? 詳しくは劇場で!

*1:ちなみに、新劇場版:序は今週末(7/3金)の金曜ロードショーで放送される予定。