ミニコンポのこと

ニコンポが壊れてしまったようだ。

  1. 今使ってるケンウッド製ミニコンポのCDプレイヤーの調子がおかしい。
  2. これは2005年頃に市川のサトームセンで購入したもの。♪確かめよう諦めよう素敵なサムシング
  3. 近ごろ、CDを聴いていると突然再生が止まって1曲目に戻る。そして1トラック目で停止したまま。
  4. 他の現象としては、聴いていると時々雑音が混じったり音飛びが発生したりもする。
    • CDレンズクリーナーをかけても改善しなかった。
  5. まあ、CDはほとんどiTunesにインポートしてからPCで聴いたり、iPodに転送して聴いたりしているので問題ないと言えば無いのだけれども。
  6. でもたまにCDから直接アルバム単位で聴きたいことがあって、そんな時にCDが止まるのは困る。
  7. なら、パソコンのDVDドライブで再生すればいいんぢゃね?
  8. いや、それだったらiTunesでアルバム指定したほうが良くね?
  9. それより、そのケンウッドのミニコンポにはHDDプレイヤー専用の外部入力端子が有るのだから、直接iPodをつなげて聴けばいいんぢゃね?
  10. ううむ。いっそのことSACD対応デッキを買うか!?買っちゃうか!
  11. いや待てまて。おぬし(takopons)は現在無職の身。今は緊縮財政を敷かねばならぬ時期であろう。余計な出費は禁物である。
  12. 確かに。今はガマンの時。
  13. よおし!いつか再就職できた暁(あかつき)には、マランツSA-7S1を初任給で買うぞぅ。
  14. いや、そんなの買ったら生活できなくなるから!
  15. とゆーか、マランツのCDデッキの性能をフルに発揮するためには薄壁の集合住宅になんか住んでられないから!
  16. なら先ず引っ越しですね。大音量OKアンド猫OKの物件を探さなくっちゃ♪
  17. その前に仕事探せ!

職安……行こうかな。



ONKYO WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U33GX+《amazon.co.jp》
ONKYO WAVIO
USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U33GX+

MiniDisc音源をiPodに取り込むために購入したのだが、それより何より再生音が段違いに良くなった。以前はPCのRCA端子からミニコンポに直接つなげて聴いていたのだけれど、このSE-U33GX+をUSB経由でミニコンポにつなげて聴くと……違う。それまで聴いていた音は何だったんだ?と後悔するほど違った。1万円未満で音楽環境が改善するUSBインターフェース、オススメです。
でも肝心のミニコンポの調子がおかしいんだよねー;