一を以て万を知ること(>id:fjskさん)

一を聞いて十を知るはてなブックマーカー登場?

主語がないんだ - takoponsの意味 はてなブックマーク


[なるほど]はてなだけで情報収集と思考実験をすると、この問題で「現実」との動きの中では外せない高木浩光氏も知らないままになるという興味深い事例。

はてなブックマーク前記事ストリートビューの記事をブクマ追加すると、この問題で私が「はてなだけで情報収集と思考実験」をしていることになり、「高木浩光氏も知らない」ことになるという興味深い事例。

おそらく、fjskさんは「興味深い」なんて実は思ってなくて、ただ、「ここに高木浩光氏を知らないモグリがいるぞー!」って言いたいだけぢゃないの?
私が高木浩光さんを知っているかどうかの確認もせずに。