続々・誤認のこと

頂いたコメントへの返事です。
IDコールは送らないので、気が付いたら&気が向いたらご返事ください。

2008-06-25 - 万人に対する対潜戦 はてなブックマーク


id:takaponsさんとお話は、建設的な議論が望めないので打ち切り(僕の方の姿勢も含めて)。
まぁ、どっちがあれなのかは読む人の判断に任せるということで…。

私としては話を進めても全然OKなのですが、takoponsとの建設的な議論は望めそうにない、とkurohitujiさんに思われてしまったようです。これは私の不徳の致すところなのでしょう。


うーん。「誤認逮捕」と「思考プロセス」を混同して読んでるような。/誤認逮捕ではなく自白の強要が問題なのでは?

「誤認逮捕」と「思考プロセス」を混同して読んでる、というのは誰ですか? たぶん、takoponsを指しているのでしょうけど、「混同して読んでる」ってどういうことなんだろう?
自白の強要は大問題です。ですが、私は、前段階の誤認逮捕も問題だと思ってます。(自白を強要する・しないに関わらず)


医師が正しいな

なぜ?
takoponsの記事に単に反対したいから反対しただけ、といった理由であれば回答は不要です。


コメントに「診たて」とあった。また例えがいただけないともあるが、責任においてという意味ならどちらも重いのではないか。時々思うんだが、共通認識になるものってそんなに多いかな。俺にはどうもそう思えないが。

「どちらも」って、どれとどれのことですか?
「共通認識」とは何のことですか?