民放のこと

今年の2月、テレビ朝日系列の地方局KABで「剣客商売」の再放送を夕方やってたんだ。渡部篤郎が秋山大治郎役の第1シリーズだよ。*1
フジテレビはさ、ゴールデンタイムに「鬼平犯科帳」の再放送をやるといいよ。中村吉右衛門版の。僕は絶対に観るよ。
最近のドラマとか雑学クイズとか全然見たいと思わないもん。あーでも、「HEROES」と「名探偵モンク」は観てる。どっちも海外ドラマだね。「検索ちゃん」は雑学クイズ番組だけどたまーに観てる。検索ちゃんは、太田光の暴走を愉しむための番組だよね。
あと、昨日の「刑事殺し2」はまあまあ面白かったけど、刑事は殺されてないよね? 精神的に殺された、という意味だったのかな?*2

*1:剣客商売はフジテレビの番組。

*2:去年放送された「刑事殺し」のほうが良かったかな。