絶望のこと

心が絶望感でいっぱいになっている人の、その絶望を少しでも和らげようと思ったら、身近な人が「今夜、呑もうよ」「明日、ウチに来いよ(or 行くよ)」「週末、ボンバーマンで遊ぼうよ♪」と誘ってあげるのが良いかもね。
それでも、絶望に押し潰されて悲しい結末になってしまうことは、ある。
心が絶望で満たされている人はなんだか近寄りがたい雰囲気があって、身近な人が声をかけづらい、ということもある。


あなたの身近に爆発しそうな人はいますか?*1 *2

絶望者の自爆テロを防ぐために必要なのは、ナイフを取り上げることぢゃないんですよ。絶望者にさらに閉塞感を与えてどうするんですか?

*1:私はこの記事がUP時に消えてしまって、ちょっぴり爆発しそうになりました。今、同じ文章をまた書いててイラッとしてるんだ!プンスカ!

*2:記事が消えた!と思ってたら、それはカンチガイで、別の日付けでUPされてたよ!だから古いほうは消したぞ!プンスカ!