個人ニュースサイトに真も偽もないだろ!プンスカ!

  • 兄者と弟者の会話

弟:個人ニュースサイトっていいよなー。

兄:なんで?
弟:だって、個人ニュースサイトを名指しで批判したら、批判した人のブログはもう二度と紹介してもらえなくなるんだよ?それって、ブロガーにとっては死活問題ぢゃん。

兄:まぁ、死にはしないだろうけど、個人ニュースサイト管理人の巡回リストからは登録抹消されるかもね。

弟:だからだよ!ブロガーが個人ニュースサイトを批判する場合には、取引先を一件失う覚悟でやる必要があるんだよ!それってフェアぢゃないぢゃん!プンスカ!

兄:別に取引してるつもりはないけど、個人ニュースサイトとブログは共存共栄みたいな関係だろうとは思う。

弟:でも登録が削除されたら、その批判した個人ニュースサイトを参照している他のニュースサイトや、子や孫のニュースサイトからも紹介されなくなるんだよ?

兄:ああ、そうか。批判するターゲットの個人ニュースサイトがもし人気サイトだったら大口の取引先を失う可能性があるワケで、一件失うどころの話ぢゃ済まないかもしれないね。

弟:でしょ?ちょっと卑怯だよね。

兄:そうかな。俺は卑怯とは思わないけど。

弟:なんでなんで?

兄:別に何件失ってもいいぢゃん。被登録・被巡回リストは元々ゼロだったんだから気にするな。というか、巡回リストから削除されることを恐れて言いたいことが言えないんならブログなんてやめちまえ!

弟:しょぼーん(´・ω・`)


兄:すまん。言い過ぎた。

弟:兄者。

兄:なんだい?

弟:まなめ王子からお題が出ているよ。


良かったら、アナタの考える真のニュースサイトも教えてください。

兄:真のニュースサイトか。

弟:くっぱ大王の次は、まなめ王子だよ。

兄:強敵だな。でも名指しで回答を依頼されたワケぢゃないけど。

弟:兄者の考える真の個人ニュースサイトとは?

兄:んー、真か偽かは分からないけど、俺の好きな個人ニュースサイトは、ニュースサイト管理人を名指しで批判した翌日でも、良い記事を書いたら何事もなかったかのように紹介してくれる個人ニュースサイトだ。

弟:どーゆーこと?

兄:要するに、夜たっぷり批判しても翌朝まで安心な個人ニュースサイトが好きだってことさ。

弟:その要約は分からないよ。

兄:そうか。お前にはまだ早いか。

弟:えーっと、つまり、批判耐性があって、さらに批判者ブロガーの属人的な部分とか過去の経緯とかにこだわらず、良い記事は良いと認めて紹介してくれる個人ニュースサイト、という意味?

兄:うん。まあ、そんなとこ。

弟:そんな都合の良いサイトなんてホントにあるの?

兄:ゴリラブーツは大丈夫そうなイメージがある。

弟:あー、なんとなく分かる気がする。

兄:例えば、「ゴリラブーツは貧乳」と、ニュース内容とは全く関係のない肉体的な特定部位の形状を批評する記事をUPしたとしても、他に面白い記事を書いていれば翌日だって紹介してくれそうなイメージがある。

弟:いや、id:gorilla-bootsさんなら、「ゴリラブーツは頻尿」って事実無根の中傷記事を書いても、中傷記事そのものをキャッキャと喜んで紹介してくれそうなカンジだよ。

兄:確かに。

弟:でしょ?

兄:よし、ぢゃあ今から一緒にこれから一緒に殴りに行こうか♪今からゴリラをこれからコングを殴りに行こうか♪

弟:IYA IYA IYA