果たし合いカナ?

攻殻機動隊S.A.C.」「精霊の守り人」の神山健治さんの初監督作品、それが「ミニパト」。
私はこのOP曲「果たし合いカナ?」がなんだか好きなのです。
D

(コメントの表示/非表示切り替えは右下の小鳥?アイコンで↑できます。ニコニコ動画は会員でないと観られませんが、はてなダイアリーはてなブックマークに貼られた場合はニコニコにログインせずとも観られます)

歌詞も良いです。


誘拐されたり撃ち合っちゃったり
逃亡されたり逮捕しちゃったり
結局二人は執行猶予

ミニパトと同時上映された(と書くと主従が逆ですが)劇場版第三作「WXIII 機動警察パトレイバー」も、パトレイバーだと思わなければ面白い作品です。実際、劇中にパトレイバーはほとんど登場しませんし。

  • 特車二課でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

たまごまごごはんにて紹介されている動画もオススメです。

大黒黒客日記 - たまごまごごはん はてなブックマーク


ありえないほどのパトレイバー愛に満ちた動画。まさかここにきてパトレイバーでウマウマ見られるとはおもわなんだ。コメントにもありますが、なんだか「同窓会」みたいです。

確かに同窓会ですね。昨年まで土曜朝のBSアニメ劇場で再放送されてたのを毎週観ていたので、「わぁー懐かしい!」とまでは思いませんけども。あれ?目から水が……
私もパトレイバーは嫌いぢゃなくて、「機動警察パトレイバー 2 the Movie」は公開初日に新宿コマ劇場近くの映画館に朝から並んだ程度には好きです。