多様性ってホントに良いものなの?

それって前提条件があるよね? - takoponsの意味 はてなブックマーク

  • 多様性を大事に
  • いろいろな意見があって素晴らしい

とか言う人って、本気で言ってるのかな?
そーゆー理解のあるフリをしている人に直接、異論・反論をぶつけてみたら、きっと拒絶されると思うよ。だって、多様性の中には否定も含まれるってことを分かっていないのだから。
タテマエだけの美辞麗句には意味がないよね?

  • コミュニケーションってのは賛同だけぢゃないんだよ

「コミュニケーションは大事です」とか「人とのつながりを大切に」とかいう耳に聞こえの良い美辞麗句を並べているヤツに対して反論してごらん?そいつの正体が分かるから。

いやね、何かを主張する人は、その主張した内容を自分自身に適用しているのか?って話ですよ。適用しているなら何も言うまい。しかし、適用していないのであれば、「お前が言うな」だ。「自分を棚上げするな」ですよ。

そんなことを言ったら何も主張できなくなるぢゃないか!

なら黙っておけ。


「美辞麗句」を聴きながら。