どうして、はてなブックマークが付かないんだろう?

こんばんわ。アンドロメダ銀河のほうから来ましたtakoponsです。今夜は、「なぜ、僕のブログにははてなブックマークが全然付かないのだろうか?」との疑問にお答えします。その前にアンドロメダ焼き、食べに行く?

  • 初めてのときめき☆初めての被ブクマ

ノリコ:もしブログに記事を書いたら、はてなブックマーカーがブクマしてくれますよね?
コーチ:甘いぞ、タカヤ!
ノリコ:あたしもお姉さまみたいに努力して、いーっぱいブックマークしてもらうんだから!
コーチ:見苦しいぞタカヤ!ブックマークして欲しいだと?はてなブックマークしてもらうにはどうすればいいかだと?そんなくだらないことを考えているから、いつまで経ってもブクマされないのだ!
ノリコ:そんなぁ……
コーチ:タカヤ、よく聞け!お前のブログにブックマークが付かない真の理由はこれだ!

  • ブログ記事にブックマークが1つも付かないホントの理由

それは、

  1. はてなブックマーカーが節穴EYEだからだ!
  2. お前のブログの本当の良さを見抜けないリハクの目だからだ!
  3. 無能で烏合の衆なはてなブックマーカーのバカどもにブクマされてしまったら、逆に恥ずかしいと思え!
  4. ブクマ数0の記事にこそ真の価値があるのだ!ま、はてなブックマークの衆愚にはその価値が理解できないだろうがな!
  5. はてなブックマーカーよ、悔しかったらブクマしてみろ!稚拙な語彙でコメントしてみろ!

コーチ:と、思っておけ。
ノリコ:コーチ!
コーチ:確かに、お前にはブクマがない。はてなネタがすっぽり抜けているからだ。しかし、お前には素質がある。だから選んだ。タカヤ、努力をしろ、才能を磨け、他を頼るな。いいか、自らの全身で感じ、頭で考え、心で判断しろ。宇宙で頼れるのは自分だけだ。
ノリコ:……コーチ。
コーチ:いいか、タカヤ。はてなアンテナRSSリーダーの被登録数がどんなに増えても、忘れてはならぬものが2つある。
ノリコ:努力と根性ですね!
コーチ:そうだ。タカヤ、お前の見ている世界は狭い。もっと視野を広げろ!はてな外に目を向けろ!そうすれば、ブックマークはお前のものだ。
ノリコ:ハイ、コーチ!
コーチ:タカヤ、これを見ろ!これがお前の進むべき宇宙だ。

ノリコ:コーチ!バイストン・ウェルはそこぢゃないと思います!バイストン・ウェルは大地と海の間にある異世界です。
カズミ:よく知ってるわねタカヤさん。まるでオタクみたい。
ヤサコ:でも、コイル・ドメインの位置はたぶん合ってると思う。
イサコ:そうだな。つながっている。
バルサ:ナユグはどこか?
トロガイ師:ナユグはここであり、ここでない世界ぢゃ。ナユグとサグは互いに干渉しあっておる。バルサよ、ウェッブ・ロ・ガアの卵を守るのぢゃ!はてなの妖精=卵喰いブクマガから守り抜け!