病んでいると判断した理由が知りたい

他人を「病んでいる」と述べる根拠を知りたいので、この記事を書きました。

やっほーAだよ - フラグバkituneko はてなブックマーク

のブクマ・コメントより


id:kitunekoがdisられている理由が分からない。この人は至ってまとも。本当に病んでいるのはid:hashigotanではなく、メール出す根性もないくせにid:kitunekoをdisっている男ども。

私がid:kitunekoさんを批判した理由は、誰だか分からないAさんのままで居て欲しかったのに、その密かな願いが「やっほーAだよ」の記事公開によって壊されたからです。

id:kitunekoさんを「disっている男ども」には私(takopons)も含まれると思うので、takoponsが「病んでいる」と判断されたその理由を教えてください。
上記のブクマ・コメントにはてなスターを付けておられる方々もid:proofreadingさんの意見に賛同しているものと見なしますので、当該コメントにスターを付けた方にも伺います。


具体的には、id:proofreadingさん、id:ekkenさん、id:lstyさん、id:activecuteさん、id:kusugaokaさん、id:kitunekoさん、id:uxoruさん、id:mike_bakaさん、id:muramatsuさんです。(2008/01/06 0:00現在の☆)

  • なんでなんで?
  1. メールを出す根性がないから病んでいるのか?
  2. id:kitunekoさんをdisっている男だから病んでいるのか?
  3. メールを出す根性もないくせにid:kitunekoさんをdisっている男どもだから病んでいるのか?

いずれも「病んでいる」の根拠としては薄いと思います。

誰かのことを「病んでいる」とおっしゃるからには当然、納得できる理由があるハズでしょうから、どうかその理由をご提示くださいませ。 人のことを「病んでいる」と言い放っておいて、後は知らんぷりってのは考えられません。

もし、根拠が示せないのであれば前言撤回すべきです。

ちなみに、私がメールを出さないのは、他人と自分の人生を左右するような大きな事柄に軽々しく関わりたくないからです。 これは「病んでいる」と言えるのでしょうか?

  • 誤解なきよう

takoponsは「病んでいる」と言われるのが地雷だから、そのタブーに触れられたから、こんなにつっかかるのだろう。と思われるかもしれないので、「それは誤解ですよ」と言っておきます。
他人に対して「病んでいる」とか「病気だ、病的だ」とかの言葉を(悪い意味で)使うのは穏やかではないし、1回のブクマコメントで判断するのは早計だと思うので是非とも伺っておきたい。と思ったのです。

理由を教えていただければ、私には拝読し納得する準備があります。 もちろん、理由の内容にもよりますが。

はてブよりIDコールを送りますので、返事をお待ちしております。