帰省日記

  • 8月10日

午前中、通院。 午後は羽田でキャンセル待ち。 空港で航空チケットを購入するのは今回が初めてな気がする。 今まで事前予約・購入のチケットレスによる自動チェックインばっかりだったから。
いきなり空港へ行くのも、たまにはいいかも。 だけど、お盆の帰省客(自分もその1人)が多くて、乗るつもりだった便が既に満席だったのには驚いた。 キャンセル待ちで乗れたから良かったけど。

  • 8月11日

朝、友人Kさんから「会社設立したお」とのメール。 すぐに「kwsk」と返信。

夜、キャンプ場へ行く。 レンタル・テントを張るが、ライト*1を持参してる人が4人中1人しかいない。 月夜の下で不慣れなテント張り。 私もケータイのLEDでペグ打ち作業を照らす。 ケータイのLEDライトのほうが明るい。
テントが必要なら、言ってくれれば私の6人用ドーム型テントを持参したのに。
ようやく三角テントを張り終えたので、ビールを飲みながらザコ寝。

  • 8月12日

朝、キャンプ場周辺を散歩。 付近一体に、花が咲いている。

花の紹介文があった。

ん!?

そんなものをキャンプ場に植えるなよ!と思った。


たくさん咲いてます。

テント撤収後、海水浴場へ。 朝から蒸し暑い。 泳いだので少し日焼けした。

「本日は波が強いので、お子さま連れのお客様は波にご注意ください」とのアナウンスが頻繁に流れていた。

私は体のチカラを抜き、海上に顔だけ出して浮いたまま波に揺られてプカリ、プカリしていたのであった。

午後、福助でお寿司と茶碗蒸しを食べて帰った。

  • 追記

takoponsの意味 - 夾竹桃の匂い

*1:非常用の手回し発電ライト(ラジオ機能付き)