ごろっとやっちろ

天竺堂通信:ご近所さんの店でしたの記事によると、熊本県八代市に、絵本の飾ってあるカクテルバーがあるそうです。

早速、八代(やつしろ)の地域SNS「ごろっとやっちろ」で調べてみました。

店名:COCKTAIL & APPETIZER そうせき

地図:位置情報(←ドラッグ&ドロップでぐりぐり動きます。)

今度、帰省した時、飲みに行ってみようかな?

  • ごろっとやっちろ

この、「ごろっとやっちろ」は、八代市の職員がひとりで開発したシステムだそうで、「地方公務員にしておくにはもったいない逸材だ」と、ウチの社長が申しておりました。 私も同感です。

  • 関連記事

ITmediaニュース:SNS化で復活した自治体サイト「ごろっとやっちろ」 (1/2)

ITmediaニュース:「mixiじゃダメなの?」にどう答える――地域SNSの意味

富士通総研 - 調査・研究成果:地域密着型ソーシャルネットワーキングサイトの可能性