恐れていたブツがとうとう現出してしまったのかもしれない。

  • サッカドパッパ!

自動ブログ記事生成マシーン
http://www.textpresso.biz/cgi-bin/mucha2.cgi


ムッチャケ先生!
池田さんは超音波みたいなのを出す機械で、田中さんを操ったりしてました。社員のみんなで、池田さんから宇宙人を守っていこうと思います。社長とヨシオも途中参加、宇宙人をボールがわりにオットセイの真似とかして、とっても元気だったよ。

とか叫んだので、警察の人に棒でオモクソ叩かれていました。

なので僕は調子づいちゃって、


上↑の部分が生成された記事。

で、これを読んで思ったこと。

「書きたいことは特にないんだけど、なんとなくブログを続けている。正直、苦痛だ。」という人は今すぐ辞めるべきだ。

と、思った。 そういう惰性で続けている人達は、「これ幸い」と自動生成に頼りがちな人なのかもしれないけれど、自分で書いた記事よりも自動生成された記事のほうが面白かったら、かなり凹むと思うんだ。

実際、単純に面白さだけなら、冒頭の自動生成エントリは私の記事よりも面白いと思うし。(面白さの質うんぬんは置くとして。)


自動的に記事が作製出来るやつ
(中略)
もうブログ書くの飽きたよーという人にピッタリのツール。

私の考えは逆。 ブログ記事を書くのに飽きて、エントリの自動生成に頼るくらいなら、ブログを閉じちゃったほうが良い。というのが私の意見。 閉鎖ぢゃなく、更新停止でもいい。

まあでも、自動生成マシーンをイチネタとして使う人が大半だろうとは思うけどね、拙エントリのように。

このツール自体は面白いから。

  • 参考

アラこれは便利だ! - すごく良いはてなダイアリー(ブログ)を見つけたよ

  • 関連記事(コメント欄)

Blog向上委員会: 一般サイトとブログの違い→ブログのこんな機能が欲しい