偉そうとか偉そうでないとか

ko-ko-sei nikki 「障害」という言葉について はてなブックマーク


[障害] S嬢のコメントはなぜこんなに偉そうなんだ?あんた一体何様だよ。ただの親じゃねえか!

「あんた一体何様だよ。ただの親じゃねえか!」

kanimasterさんのこのご発言は、S嬢さんに対してケンカを売っておられるのだろうか?

もし、kanimasterさんがケンカを売っておられるのだとして、そしてもし、S嬢さんが何者でもないただの親だとして、ただの親が偉そうな発言をしてはイケナイという法はありませんよ。

偉そうに見える理由は、「ただの親なのに」という以外の部分にあるのでは?


はてなブックマーク - ko-ko-sei nikki 「障害」という言葉について はてなブックマーク


[これはひどい]S嬢のコメントは別に偉そうには見えない。そう見えるのは、駅の人がS嬢を嫌っているからだと思う。

私も、S嬢さんのコメントが特に偉そうだとは感じなかった。

さらに付け加えると、高校生とオトナの会話なのだから、もし仮に、S嬢さんが上から目線で(偉そうな)発言をしたとしても問題はないと思われる。

「あんた一体何様だよ。ただの親じゃねえか!」

と、発言なさったkanimasterさんがとっても偉い人だということは認めますが。

  • その後

はてなブックマークのコメントに関して - S嬢 はてな はてなブックマーク


[批判][障害][言及されているぞ] 拝読しました。tetotanのブクマコメントを読みましたので、僕はこれにて引き下がることにします。