ユビキタス言及する(かもしれない)モヒカン族の気質

モヒカン族なら移動中でも外出先からでもノートPCを開いて無線LANホットスポットを探し、または、WILLCOMに接続し、ユビキタス言及してくるのかもしれませんけど。(笑)
takoponsの意味 - それは、はてなブックマークの問題なのかな?

いつでもどこからでも淡々と指摘・言及してきそうな部族:モヒカン族

モヒカン族の中にそういう傾向が有る事は同意です。
「モヒカン族」に関する言及 - 「モヒカン族」に関する言及

モヒカン族には「デジタル・ガジェット大好き人間」が多いような気がしていて、それで、冒頭の一文を書いたのです。
では、B-log Cabin TP の 南一哉さんはモヒカン族か?というと、それは違うと思います。 あくまで、モヒカン族の一要素として、デジタル機器好きの傾向がありそうだ、という話ですね。