見えないカラクリ

ここ数日、ヒューザー社長が毎日テレビ出演してるけど、どうして、建築主とか施工主とかの会社の資料を押収して確認・精査しないのだろう? 民間検査機関であるイーホームズへの立ち入り調査は昨日(11/24)から行われてはいるが。
姉歯建築士は罪を認めているのだから逃げたりはしないでしょ。 それよりも、社長がテレビに出ている間にマズイ資料を焼却しているかもしれないヒューザーへの立ち入り調査を何でやらないの?
もしかして、お役人や政治家にとって都合の悪い資料が見つかると困るから、ワザと後回しにして、小嶋社長がマスコミを騒がせてくれればいいよ。という指令が下っているのかも?って勘ぐっちゃう。

今後、数百年の間、日本で地震が発生しないのなら、欠陥マンションはある意味「お買い得」だったのかもしれない。 が、地震大国と呼ばれる日本においては、ナンセンスな我慢比べだ。 文字通り「命懸け」のガマン比べ。 負けるが勝ちよ。

  • 関連記事

耐震偽造:名鉄系ホテルも営業休止 「姉歯」が関与,藤田徳人ブログ